ホンダの誇る最高級車!レジェンドの維持費は年間どれくらいかかる?
数あるホンダの車の中でもレジェンドは、充実した機能とラグジュアリーな雰囲気を漂わせたハイクラスな車です。 そのため、レジェンドを購入したあとの年間維持費が気になるという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなレジェン…
数あるホンダの車の中でもレジェンドは、充実した機能とラグジュアリーな雰囲気を漂わせたハイクラスな車です。 そのため、レジェンドを購入したあとの年間維持費が気になるという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなレジェン…
A6は数少ないEセグメントで、メルセデスベンツEクラスやBMW5シリーズと並ぶドイツを代表する中型高級セダンです。 車両価格が1,000万円前後もする高級車ですが、購入後の維持費が気になるところです。今回は、A6の維持費…
Q5は、アウディQシリーズ最上級モデルQ7よりも、悪路性能では勝っている本格派SUVです。従来よりも全長を45mm長くすることで、室内も広くなり車体の安定感が増した印象。 水平基調にレイアウトされたインパネ周りが、男性の…
A5は、アウディクーペからA4を経て誕生した、本格派4シータークーペです。 その洗練された美しいフォルムは、自国ドイツでドイツ連邦デザイン賞やデザイン・オブ・ザ・イヤーなどの受賞実績があります。A5を購入するための費用や…
Q3は、アウディQシリーズの中で、最も小さなオールラウンダーSUVとして、2011年から日本でも発売が開始されています。 男性色のイメージが強いSUVを、都会的で女性にもオシャレに乗りこなすことのできるSUVがアウディQ…
ボクスターは、数少ない水平対向エンジンを搭載した本格派MRスポーツカーです。 ボクスターは、ポルシェ社が製造・販売を行っている車種の1つで、車のことを知らない人でも「ポルシェ」と聞けば、超高級スポーツカーを連想するほど知…
マツダ・ロードスターは1990年代後半のスポーツカーブームの時に誕生しました。そこからモデルチェンジを続けながら4世代にわたり今も販売されている人気の正統派スポーツカーです。 スポーツカーと聞けばガソリンをたくさん消費す…
5ドアハッチバックタイプの車の中で人気が高いマツダ・アクセラスポーツ。最近のマツダ車の特徴である「魂動(こどう)デザイン」と「スカイアクティブテクノロジー」の採用が人気の理由のようです。 今回は、マツダ・アクセラスポーツ…
日産・リーフは、日産自動車が製造・販売している電気自動車(EV)です。電気自動車が出だしたころは車自体の価格も高く航続距離も短いため人気がイマイチでしたが、現行型の2代目リーフは補助金で安く購入できて航続距離も約400k…
「コスパ最強の高級セダン」として人気の日産・ティアナ。2003年にセフィーロの「室内の広さ」とローレルの「高級感」を併せ持つ高級大型セダンとして登場し、ライバルの他社同格セダンに比べて新車価格が安いことが魅力です。 車は…